a drawing in my sketch book " alphabet creature"
ハロウィン、クリスマスの時期になるとデザインにイラストを使ったりすることがおおく、一つのキャラクターやイラストを作る過程で「絶対に採用されないだろうけど、自分的に面白いアイデア」がたくさん生まれちゃいます。で、ついつい仕事には関係ないけどそのアイデアをスケッチブックにいつも描きとめる。これもそんなかんじで描いたもの。さらにここからシリーズが生まれたりして、しょうもないワールドが広がって行きます。
「ウールTシャツ」
SUP多摩川下りのときに何をきていくか?をメンバーといろいろと話合った結果、加藤先生がみつけてきたウールTシャツが一番っていう話になって僕も買ってみたウールTシャツ。
ウールっていうとちくちくしそうだけど着心地は全くコットンと変わりません。僕が買ったのは、メリノウールなんとかっていうモコモコの羊がパッケージに印刷されてるもの。保温性と速乾性がすごく暖かくて汗をかいたり濡れてもすぐかわく。この間の多摩川下り用にと試しに買ってみてそれ以来愛用してます。汗っかきなので、寒くてもすぐ汗かいてそれが冷えて寒くなる自分。これは濡れてもすぐに乾くし軽いし、動きやすい。
ラッシュだと体温を奪われるし、タッパーだとちょっとうごきづらい、たとえ川や海に落ちてもすぐに乾くのでこれはアウトドアに最適。ユニクロのヒートテック3枚分くらいの値段ですが機能を考えると断然こっち。寝る時も暖かいし外で運動しても汗がかわいて体を冷やすこともないので最近は大活躍です。
で、なんとなく買ったときから予想はしてましたが、この間の多摩川下り本番はやっぱりこれを忘れていっちゃいました。かならずなにか忘れます。旅にでるときもかなりの確立でせっかく買ったガイドブックも忘れていっちゃいます。