2011-12-17

Yacht "geronimo"

graphic for main sail 


取引先の株式会社エンターテイメントボウル社長の平山さんに誘われて、これまた取引先の有限会社エイブルビーンの池澤さんと赤岩さんと去年4人共同で買ったヨット。逗子マリーナに保管してます。4人で係留代を割るので維持するのも楽でいいです。平山さんは長年ヨットをやってるのでいろいろとおしえてくれて、おかげさまで購入後すぐに一人で操船できるように。今年も沢山セーリングしました。ヨットで波にのるのも楽しいです。11月末のマリーナ主催のレースに参加するのを楽しみにしてたのですが、マリーナ改装のため今年はなかったようです。残念。で、レースまえにせっかくなのでヨットになんとか号って名前をつけて船体にカッティングシートで貼ろう。名前はGERONIMO号と。そして船体のこのへんにこんな自体でマーキングして、、、
そうおもってちょっと始めると気がつくとメインセールこんなふうに特注でつくったらかっこいいだろうなーとついつい
妄想がふくらみここまで作っちゃいました。いったいこんなセール作るといくらかかるんだろう。こういう事始めると止まらないんですよね。とくに締め切り前は。
そういえば今年夏の終に一人でセーリングしていたとき。マストをささえるフォアステイが切れてマストが倒れてしまって帰港するのが大変でした。倒れたセールでなんとかのこりのサイドステーが切れないようにそーーっと風をひろって、ゆっくりと。

これはきのうアップしたと思ったのですが、なぜか下書き保存になってました。。