2012-09-11

"Soldier" Crystal Parade in Huis Ten Bosch

 sketch for the soldier   Crystal Parade in Huis Ten Bosch



映画グラディエーターが大好きな僕はこういう系は描いていてものすごく楽しいです。資料を見なくても結構ディティールまで描けちゃいます。(ちなみに僕と同世代のクリエーター達と同様、ガンダム(1年戦争時)のモビルスーツとモビルアーマーはほぼ全てなにも見ないで描けました。)
個人的なリドリースコットの作品で好きなトップ3はブレードランナー、エイリアン、ブラックレイン、テルマ&ルイーズ、グラディエーターです。テルマ&ルイーズのあと「?」な作品がつづいてリドリーどうした?と心配していたところにグラディエーターでまたリドリー節全快でよろこんでいたのを覚えてます。

今回のパレードはキラキラ&ビューティフル系なので、パレードを護衛するソルジャーくらいはごりごり男っぽさ全開でもいいだろうと、こんな感じにしました。ほんとは各フロートにこのソルジャーの格好をした護衛を3〜4人つけたかったのですが、カットされてしまいました。