2015-03-12

BELLA PORTO logo design





Restaurant BELLA PORTO logo design




BELLA PORTO brand coloring  --earth brown / porto deep blue / warm white 





キミユグローバルの5店舗目の名前が決定、「BELLA PORTO」になりました。

この間みんなで決めたBANKIENAっていう名前結構気にいってたのですが、BELLA BOCCA とシリーズ化して関連性を打ち出したほうがわかりやすいんじゃない?っていう達也の意向を汲んで変更しました。まあ土地柄わかりやすいのは大切かな、と。:)
ちなみに意味は「美しい港」です。
こじんまりとした一軒家で、1Fがレストランで2Fがショップとラウンジ。楽しみですね

4月20日オープン予定!
現在鬼のようなスピードで店舗デザイン、インテリアなどを進行中です。
先週、達也と一緒にブルックリンでリサーチしたエッセンスが詰まっています。そのあたりに大阪にいる人は是非オープニングに来てくださいね。オープニング前後は僕も大阪に滞在してます。





2015年第2弾の詳細はもうすぐwww.surf-trip.com/pngsupにて発表!


そして、そんな仕事が詰まった中、いろんなお客さんに顰蹙(ひんしゅくって漢字難しい)をかいながらあり得ないタイミングで渡パプ!
(パプアニューギニアにいく事を渡パプといいます。「渡米」と違って聞き慣れないけどPNG関係者の間では日常語なのです)
今週土曜日から1週間また行ってきます!


今回はリアルアドベンチャートリップ、SUPサーフ編。
いつもは波のないサーフィンオフシーズンにSUPで冒険するリアルアドベンチャートリップですが、今回はオンシーズンに波乗りをメインにしたツアーです。
日本だとSUPサーフィンは肩身が狭いので、だれもいないPNGの海で思いっきり乗り放題です!


海岸線10km以上に無数に点在するサーフポイントを貸し切れるのはパプアニューギニアならでは。PNGサーフィン協会がサーフィンを持続可能な観光業になるようにきちんとマネージメントし、ポイントを訪れるサーファーの人数を限定し環境にもローカルにも配慮している御陰で夢のようなサーフトリップが可能となりました。言葉で書くと簡単ですがこのシステムを構築するのに協会の会長アンディーは20年以上も費やしました。
ここに長いですがアンディーのインタビューを翻訳つきで載せてます)

現在僕を含め7人のサーフィン観光親善大使が、12〜4月のサーフシーズンの間ほぼ毎週ツアーを組んでいますが、来年からSUPサーフィンのツアーも作ろうかなと考えております。
そして、サーフィンオフシーズンの間はアドベンチャーツアーのオンシーズン!ジャングルや海をSUPで満喫できます、次は6月ですので是非参加おまちしております。