2015-03-06

Last day in NY



 on the way to JFK





Freemans  Alley




最終日の今日のランチは待望のフリーマンズ。
この路地の奥に、、








この怪しい道の奥に洒落た店構え。たまらん。
みんな、美味しいけど、待ち時間が長く、店員の態度が悪いって言ってましたが、
美味しくて、待つ事もなく、店員の態度も普通でした。

話はそれますが、、こっちの人はレストランでもホテルでもYELPという「食べログ」サイトの実名制みたいなものを参考にしてます。
食べログも実名にすればいいのに。飲食店が実名なんだからコメントする人も実名にしないとフェアじゃないですね。



 Freemans

Smoked trout and toast

すごいシンプルで美味しい。そしてプレゼンテーションが粋。
このFreemansはこの一角に服屋とバーバーもあるのですが、服屋のマネージャーのJonが「東京にもうちの店があってそっちのほうが素敵だよ」って教えてくれました。そういわれてみるとなんか聞いた事あるような。こんど行ってみよう。





Brooklyn Inn




たった1週間でしたが、毎日の密度と内容が濃かったので、ブルックリンにステイしてたころが遠い昔のよう。
このバーはオールタイム自分のベスト10にはいる大好きな映画「SMOKE」で舞台になったところです。まさに映画のなかの感じがそのまま残っている空間でした


それにしても今回のNYトリップは、得るものが沢山ありました。
毎日いろんな人に会って、沢山の場所で刺激をうけ、感性が揺さぶられました。
こういうところに来るのも創作活動の上で大切だと改めて実感したので今後は定期的に来るようにしたい。都会のジャングルも最高に楽しいですね。

帰りは飛行機14時間、、、、






 前回、フィレンツェでの買い付けの時に買ったホモっぽくおそろいの赤いスーツケースが今回も大活躍。100ユーロなのに軽くて頑丈で沢山はいります。
意外とこういうものが何10年も使ってたりしますね。


つい空港で魔がさしてお揃いで買っちゃったNYPDキャップ、、、
バカっぽくて、笑えます


-----
あれっ飛行機に乗る前にアップしたと思ったら、されてませんでした。
無事帰国!@東京