2015-03-04

Philadelphia


Amtrak to Philly



Philadelphia station


今日は日帰りでフィラデルフィア。




川がすべて凍ってます。



今日の案内人、15年来の親友Greg。
むかし渋谷で、彼とMattと3人で一緒にSugar Highっていうバーをやってたときはいつもつるんでバカなことしてました。
今は故郷のフィラデルフィアに家族を連れて戻り自分の事業を立ち上げてますが、相変わらずのバカっぷりは健在で一安心。





念願の大好物のフィリーチーズステーキサンドを本場のフィラデルフィアで。
このPAT'Sっていう店は町で一番古い&美味しいらしいです。





フィリーと言えば、ロッキー。
この映画シリーズは僕の人生のバイブル、結婚式のテーマソングもロッキーでした。
このイタリアン街の商店街は昔からあるもので、ロッキーがランニングしてるときにリンゴを八百屋の人に投げられるシーンはここで実際に撮影されました。

(さらに、なんとこの商店街にKrav Magaのジムがありました。)




ロッキーが駆け上がる有名な階段。今日は雪だったので観光客があまりいませんでしたがいつもは世界中から来た沢山の観光客がこの階段を駆け上がってガッツポーズで写真を撮ってるそうです。




もちろん達也とGregと3人で一緒に駆け上がってしばらく写真撮りあってました。




Greg邸でdinner



子供が3人走り回ってる楽しい家庭で、Gregもいいパパになってました。
コーディー&ルッチーと、最近生まれたミカちゃん、眉毛がグレッグだ。