2012-06-23

BELLA BOCCA opening!





20日、無事ベラボッカがオープンしました。
ロゴから内装、家具、食器やグラス、BGMの選曲まですべてデザインしたり選んだりして作りました。(床や壁、天井などはスタッフ達と一緒に実際に作った)。
オーナーの達也も一緒に店を作って今回が3店舗目なので、お互いに信頼関係がしっかりしていて非常にやりやすかったです。
達也の食材にたいするこだわりや、お客さんのもてなしなどにたいする情熱にしっかり応えられるような内装やデザインを心がけました。

壁にはイタリアで買ってきた巨大なハンドメイドの地図を木と樹脂でつくった額縁にいれて飾ってます。これから壁にすこしづつ版画や絵、写真などをBELLABOCCAのコンセプトに沿ってオリジナルで作って飾って行こうと思います。

オープニングには大阪の友達、SugarHighの時からの友人まっちゃんや、昔の(15年前)コナミ時代の同期やみょんたちもみんな来てくれて10人くらいで大きなテーブルを囲み楽しい夜になりました。普段は12時以降は眠くなって苦手なのに、この日はめずらしく2時くらいまで楽しくみんなで遊んでました。
来てくれたみんなやスタッフの皆さんありがとう。そして、達也おめでとう!

これからしばらく、ベラボッカシリーズで行きます。