2012-06-13

Day 5 Firenze, Ponggibonsi & San Gimiamo, Italy





5日目。フィレンツェでの用事をほぼ済ませたのでちょっとデイトリップでサンジナャーノへ。世界遺産都市らしいので超観光地なんだろうけどせっかくなので行ってみる。
バスから外の風景を見てるだけでも楽しい。

イタリアはたぶん国民全員がレーサーになりたいんだと思う。
普通の車もバスもトラックも どんな狭い道でもデットヒート。



乗り換えの ポンジボッシ駅。こういうなんの変哲もない田舎の駅って結構好きです。





 サンジミニャーノの岡の上からの見晴らし。
時が止まった中世の町っていうガイドブックそのままの小さな町でした。




 この小さな町にあるアイスクリーム屋はすべて、世界一とか世界アイスクリーム大会優勝とかやたら全部「世界一」。

カフェで隣にすわってたマックス君。

 広場で隣にいたパッピーノちゃん


 The best shot of the day.ピンクのシャツのMr.半ケツ。
この人はどこにいってもナイスなポジションからいい画角で風景を切り取っていました。
半ケツで。



フィレンツェに戻ってきて夜8時くらいでもこの明るさ。
よく考えたら最終日で明日の朝帰国。短いけどいろいろと実り多かったです。