2012-06-19

SUP down river at Mitake






今日は加藤先生が集合かけた仲間+汰久治さんで御岳でSUP&カヌー大会。
みんなお疲れさま&ありがとうございました!

午前中は白丸湖であそんで、午後は川下り。
ぼくは午前中は競技用のスラロームカヌーを借りて初挑戦して、午後はSUPで川下り。しかもカヌーは日本のトップ選手たちに囲まれて教えてもらえるっていう贅沢状態。

今日も面子が最高、加藤先生に、オリンピック選手の太郎さんに日本代表組のしゅんぺいと現役のたくちゃん。ウォータマンの汰久治さんとやくさん。プロのキックボクサー組は嚴とバンダム級のチャンピオンのルイ。よく考えたらすごいアスリート集団です。そして普通のOL代表のあけみちゃん。やくちゃんやたくちゃんはじめ今日も素敵な人たちに出会えて輪が広がりました。

みんなで水の上で遊びながらトレーニング。都内から車で1時間の大自然のきれいな水のうえで晴れた空の下、雄大な景色を仲間達だけで貸し切り。最高に贅沢でした。東京とはおもえない風景。水もきれいだし。
きれいだから水の中の岩がもろ見えてこわいけど。転ぶとき、「おーー俺は今からあの岩にぶつかるんだ!」って明確に見えます。

そして川下りは水量が低かったので最高にデンジャラスでした。急流は転んでもみくちゃにされて、浅瀬はSUPのフィンがひっかかって何度もころんでは岩に全身をぶつけて。笑いが絶えないセッション。
よく全員無事でした。
運動量も結構あって心拍数も上がりっ放しで冷たい水なのに、体が火照りっぱなしで、帰ってきてからパソコンに向って仕事してる今も体がまだ火照っています。一日中パドルしては転んでいろんな所ぶつけてまたボードによじ登って、、明日起きたら体のあちこち痛いはず。そのまま朝の新幹線でまた大阪に行ってきます!
いよいよベラボッカが20日にオープン。最後の仕上げ&写真撮り。