2012-08-03

Fuji Rock Cookies 2012


Fuji Rock Cookies Package design


うちの会社を一緒にやってる佐藤akaマスターは一緒に北海道の田舎からでてきた幼なじみなのに、これがまた頭のいい男で、同じ会社なのに2人ともやってることは全くジャンルが違い、彼は頭脳系のシステム関連の仕事をやってるのだが、こんどベトナムにパックスの支社をだすらしい。1年くらい前から聞いていたけど今年実現しそうです。こんな小さな会社なのに、PAX Creation design 、PAX Creation Systems、PAX Creation Asiaと3部門できる。すげー!弊社にエイジアオフィスができる。
現地の優秀なプログラマーを集めてシステム開発をするらしい。どうせならビルを丸ごと借りて1Fをヘアサロン、2Fをカフェ、3Fをエンターテイメント色の強いバー(ダーツバーとか)、4Fをオフィスとかにしたいねー、と毎年夏恒例のウェスティンの冷麺ランチを食べながら話してました。夏のあいだにこのウェスティン冷麺、最低3回くらいは食べたいですね。あいかわらず美味しかったです。
小さい頃から彼と「これやりたいねー」って話あってたことはほぼ実現してるので、今回も実現しますように。
世の中のことをなにもわからない上に会社がなにかもよくわからないローティーンの時に彼と片田舎で「東京に行って一緒に会社つくろうね」みたいに話あってたら、ほんとに今やってます。目標は実現すると信じてお互いに語り合えば実現します。なので、僕はやりたいことをみんなに話ています。話して行くうちに最初突拍子もなく聞こえたことがだんだんリアリティーをましてきます。どんどん面白いことをやって仲間たちみんなで楽しみを共有したいですね。
信頼できて楽しみを共有できる仲間たち、家族がいること、ほんと感謝です。
Happiness reals when it's shared!