custom painted bike frame
custom painted bike
ぼくは何でもカスタムしたり、ペイントしたりするのが大好きです。っていうかそういうことしかできないので、そんなようなことを仕事にしてるわけです。
これは僕の愛車。他人に頼まれてもカスタムしますが、自分のチャリももちろん原型をとどめていません。このチャリで唯一原型が残っているのはフレームのみ。そのフレームすらも一回すべて塗装を剥がし、再塗装したもの。ハンドル、サドル、ギアからブレーキ、チェーンまですこしづついじったりして毎月常に形が変わっていきます。ハンドルも2〜3回かわってブルホーンに落ち着き、ようやく最近自分の中での完成形になり、トランスフォームが止まりました。
この写真は2年前の沖縄本島のロングライドイベントのときの写真。ほんとは160kmだったのですが、コースを間違え180kmくらい乗っちゃいました。悔しかったー。
しかもこの大会の前にホイールプレートを作ってルンルンで当日を迎えましたが、直進性はたしかにすごい安定していいですが、そんな長所を打ち消してあまるほど、横風をもろにうけて乗りずらかったですね。特に海からの横風をくらう道は大変でした。東京に帰ってきて速攻外しました。
これからまた自転車が気もちいい季節。
次はMTBをAtac仕様の迷彩にしあげようかと思案しています。