2012-05-14

iSUP test ride Hayama-Zushi


きのうは朝、こうへい君と19日のイベントの会場になる葉山公園の下見と打ち合わせ&SUP。
天気もよく、風も弱く、どフラットコンディションで、水面はスケートリンクのようでSUPは一漕ぎでものすごい進みました。あっと言う間に葉山から逗子について気持ちよかったです。ついでに僕がヨットを保管しているマリーナがリニューアル改装を終えたらしいので見てきましたが、すごくきれいになって建物もおおきくなり快適になってました。

波があったらサーフィン、風がでてたらセーリング、どフラットだったらSUPでクルージング、海に行く時間がないときは羽田サーフクラブと各コンディションによって遊ぶチャンネルが充実してきたので、夏が楽しみ。そしてこの夏からは、加藤先生と太郎さんに連れて行ってもらって川でのSUPにも挑戦しようと思ってます。


加藤先生チームの太郎さんや嚴のトレーニング用にと頼まれて先月オアフで買ってきたiSUPの12も借りてテストライドしてきました。ものすごい安定性で海とか川で大きな人や初心者などがトライするのにはもってこいです。僕も真っ平らな水面だったのでGoproで自分のパドリングを撮影して体の左右のねじれや癖をフォームチェックできました。水も平だし板も安定感があるので、もろ自分の癖を把握できます。
19日はこの12と僕の10フラットを2本持って行くのでやった事のない人もこの機会にトライしてみてください。

最高のコンディションでゆったりクルージングを楽しんだあとは、こうへいくんのセレブBMWに乗って都内に帰ってきて、自分の車に乗り換えてまた江東区までいって、BellaBoccaのテーブルを作ってもらう職人さんの村山さんと打ち合わせ。村山さんは僕の作品の額縁なども去年つくってくれました。BellaBoccaのテーブルはヴィンンテージウッドのネイリーハートパインを使用予定なので完成が楽しみです。その前に今日見積もりがでてくるのがちょっと怖いですが。

その後は、いつもの濃い仲間の加藤先生、焼肉ゆうじのゆうじさん、ループウィーラーの鈴木さん、嚴と5人で、またまた白金のうずらで最高に美味しい鯨を沢山食べながら、鈴木さんの53歳の誕生日を祝いました。下は30歳から上は53歳までのこの不思議な集まりは毎回すごく楽しいですね。みんな自分の道を極めようと真剣に生きてる人なので刺激になります。最年長53歳のすずきさんは、うずらの女将さんに「53なんてまだまだ若いんだから、これからだよ」とか言われてました。この仲間の共通の合い言葉「生涯現役」。
ななえさんが作ってくれた手作りケーキも芸術レベルで美味しかったし、最高な日でした。
ルーのit's succhha perfect daaayy~~~が聞こえてきそう。