2012-05-26

painting "Big thinker"

"Big thinker" mixed media on wood panel 2008 728x1030mm

きのうの夜は、マガで7年くらいお世話になったインストラクターの布川さんがマガを辞めて独立するので、恵比寿組のメンバー少人数で囲んで送別会。まったく褒めないでひたすら弱点を指摘/指導してくれる布川さんの指導スタイルは個人的にすごい好きだったので結構寂しい。

何年か前から布川さんの指導がより東洋的になり、マガの西洋的な理論といいバランスだと思ってたのでいなくなって残念。それにしても、きのうは布川さんの話がおもしろすぎてノンストップで笑ってました。あっと言う間に12時。
曰く「褒めてのばせって言われたって、弱い奴褒めて、変な自信ついたほうが危険でしょ。へたに褒められないよ」って。その通りだと思う。ある意味すごい相手のことを真剣に考えてくれてるまじめな人だなって感じた。
探求者独特の熱いんだけどかわいた人生観や、彼のベースである大気拳についてをひょうひょうと冗談をまじえてずっと話してくれて面白かった。きのう初めて知ったけど布川さんも同い年の38歳。最近まわりに厚い38歳がおおくて楽しい。

明日は初めてのヨットのレース。ヨットをおいてるマリーナが年2回主催しているレースで去年は2回とも用事とかさなって出れなかったので念願の出場。ルールがいまいち細かいところおぼえていないけどなんとかなるでしょう。
楽しみです。強い風がふきますように。