2012-05-20

DOOG news!

GOOD news.
先日お知らせした甲斐犬の里親が見つかりました!
不思議なもので約2週間いろんな方面で探してもらっており、なかなか見つからなかったのですが、急に金曜日に2件返事があり、里親が決定しました。
藤永さんが「里親見つかった」と連絡をしてくれて、その旨を施設に連絡するとちょうどさっき違う人が引き取る事に、、、と。せっかく見つけてくれたのにすみません。
斉藤君、りょうくん、よしぞうさん、藤永さん、ジュン、嚴、青山君を始め里親を探すのを手伝ってくれたみなさん本当にありがとうございました。
毎年、人間の都合で捨てられて、保健所で殺される犬が毎年何万匹もいます。
殺す保健所ももちろん好きでやっているわけではないです。誰も捨てなければ保健所も殺さなくていいはず。
ペットショップで犬や猫を買うのを否定するわけではありませんが、是非犬や猫をこれから飼う方は、ペットショップへ行く前に、里親を探している犬を施設や保健所で探してみてください。ネットで「犬、里親募集」と検索するだけでかなりヒットします。ペットショップで買える血統書付きの犬も保健所で殺されるのを待っている犬も同じ「犬」です。
近年中に、斉藤君と一緒にやっているNPO法人BOPでも、このペット問題をすこしでも減らすためのプロジェクトを始動したく、いまはいろいろとリサーチし計画/作戦を考案中です。

今回協力していただいた皆さんほんとにありがとうございました。