2012-05-09

Making of Bella Bocca #3 logo

 wood printing for Bella Bocca Logo

 wood printing for Bella Bocca Logo

15日に大阪にオープン予定のイタリアンバルBella Boccaの制作過程シリーズ。
ロゴを木版でおこしてみました。今年の僕のマイブームの木版。彫刻刀で木を彫って行く音がたまらなくここちよいです。無心になってフォルムを掘り起こす。鉛筆と違ってやり直しがきかない緊張感がいいです。

今日の夕方からBella Boccaのオーナーの達也が東京に来てます。今日と明日で食べ歩きでいろいろとリサーチします。さっきも一緒にスペインバルへ。明日も朝、昼といろんなところを内装や料理を総合的に僕がいいなと思うところを案内しながら、店の細部を詰める打ち合わせをしつつ過ごします。夜は中目にある美味しい有機野菜のフルコースが食べれる
マザーエスタに案内しようかと。Bella Boccaも契約農家直送の野菜を素材を活かして提供しようとおもっているので。

達也と店の細部や独自のメニュー開発や方向性をいろいろとこの2日間で詰めて行こうとおもいます。
すごいいい店になりそうです。ちなみにロゴは上のシンプルパターンでいこうかなということになりました。
内装も固まりつつあり、テーブル配置もびしっときまり、家具のデザインなども固まってきたので、
あとは実際にそれらを作ってくれる大工とか料理人を探して決めるだけ。えっ?決まってないの?というかんじでしょうが、決まっていないのです。でも絶対になんとかなるのです。なぜならなんとかするから。