2013-05-17

Cross Adventure Suit "Super-Rash-T"

Cross Adventure Suit "Super Rash T" for summer

出来ました!
冬用のフルスーツ、春秋のスプリング+長袖タッパー、そして夏用スーパーラッシュTシャツ。
SUPを始めとするアドベンチャー系ウォータースポーツに最適なウェットスーツ開発をBreaker Out さんと一緒に去年から始めました。Breaker outの経験や知識、技術をもとにThe Fun Huntersのアイデアと僕のデザイン力を合わせて機能性、安全性、デザイン性ともにすぐれ、これからウォータースポーツを始める人にオールマイティーなウェットスーツであり、もちろんコアな人たちにも満足してもらえる製品を目指してます。
この夏用Super Rash Tでフルラインナップのプロトタイプが出来上がったのであとはこれらを着てひたすら遊び倒し、改良ポイントを見つけてブラシアップを繰り返し2014年の製品発表のさいにはクオリティーの高いものを皆さんに提供できるはずです。


Breaker out やThe Fun Huntersに共通したウォータースポーツを楽しむ人が少しでも増えればという願い。せっかく日本には遊べる川、湖、海が沢山あるのにそこで遊ばないのはもったいないから。そして川や海、山、自然の中で遊びながら学べることは、学校では決して教えてくれない人生で必要とされる大切なことばかり。海や川で遊んでいるとどんなことが身につくかというと、、自然とプレゼン能力が身につき、事業計画やビジネスで必要なスキル、組織のなかで波風たてず昇進する方法なども自然と身に付きます。
っていうのはもちろん冗談ですが。


SUPはその名の通りボードの上にスタンドアップ。なので体がほぼ水上にでてるので夏でも風がふくと体が冷えるし、強い日差しでも体力が消耗するのでラッシュガードやタッパーを着ることが多いです。(ちなみに僕は異様に日光につよく、赤道直下で帽子、サングラス、T-シャツなしでも平気です)で、ラッシュガードは動きやすく日差しを遮りますが濡れた状態で風にあたると結構寒い、そしてタッパーは風を通さず保温性は高いけど動きずらい。

そこで、タッパーとラッシュガードのメリットを両方取り入れ、デメリットを両方削除したのがこのSuper Rash Tシャツ。(ネーミングがいまいちしっくりこないので仮名称です)。体幹部分の保温性、遮風をしっかりして肩から腕にかけて動きやすいラッシュの素材。そして背中にはさらに秘密の使いやすい機能があります。
明日のパプアニューギニア発に間に合うようにと、Breaker outの方達が無理に間に合わせてくれました。本当にありがとうございます。ジャングルの中でテストしてきます!

あっそうです。明日から1週間パプアニューギニアに行ってきます。このツアーを実現させるための視察です。