2013-05-26

"Real Adventure Trip " Ricon trip day7 --- 25th Saturday


最終日。朝起きたら昨日の雨が嘘のような快晴。朝とは思えないまぶしい日差しの中、部屋からでてすぐのマングローブの中を抜けて、シャワー代わりに目の前の海に飛び込みます。ほぼ無風でフラットな水面だったので東側のほうの本島へパドルアウト。
今日の昼くらいに島をでるボートに乗るのでその時間までゆったり水面で過ごしました。



 わかりずらいけど真ん中に見える白い屋根が宿泊用のバンガロー。
全部の部屋、目の前が海!

 ロロアタから東に行った方の本島。マングローブが生い茂ったいい感じのパドルコース。



Logo idea for Real Adventure Trip


昨日でReal Adventure Tripの視察ミッションはすべてクリア。
今回視察した内容をもとに帰国後STWの木下さんや政観の山田さんとツアーの内容をフィックスします。
10月のこのツアー、本当にいいかんじになると思う。
ジャングルのなかにある村々や川をSUPで探検する。
地味でなんの派手さもないけど、心が揺れ動く瞬間がたくさん詰まっている旅になります。

奇麗にライトアップされて、夜の海に浮かび上がるヤシの木やプールもないし、
「伝統を換金してます!」的な派手なステージでの踊りや歌のショーもなく、
フルーツや花できれいに飾り立てたトロピカルなカクテルもないけど、それらを全部あわせたのと同じくらいのインパクトある大自然の景色や美しい笑顔に出会うことが出来ます。
言い過ぎかな?
でも僕にとってはそう。(バリとかハワイの観光ショーも楽しいし、きれいにライトアップされたリゾートのプールもそれはそれで好きだけど)
そんな旅に興味がある人是非参加してください。

ちょうどロロアタを出る前、PNGの最高判事、ニコラスキロワンさんから今回の視察旅行に対するお礼のメールを頂きました。ジャスティス・キロワンは実はテュピラ村の出身、サーフィンのオフシーズンにもツアーを企画してくれて感謝するとの内容。とても光栄です。
政府観光局やSTW、アンディーやジャスティス、沢山の方のバックアップといろんな要素がものすごくうまい具合に絡み合って現実化できる「アドベンチャーツアー」です。

空港ではまたアンディーが奥さんと子供と一緒に見送りに来てくれて一緒にお茶しました。短い時間だったけど、今回の視察の報告をし、アンディーの故郷のアロタウでのSUP川下りやいろんな将来の企画も話合う。
9月にアンディーが来日するときに、PNGのサーフィンについてや、アドベンチャートリップについてのトークショー&イベントも
行う予定ですので、こちらも興味あるみなさんは是非参加を!