2013-02-04

Breakfast at Matsunosuke


 View from Matsunosuke NY


View From Ivy Place


View from Daikanyama Tsutaya

iPhoneってほんとキレイに写真が撮れる。僕は普段写真撮るのはLX7かM8かiPhone。LX7はライカのレンズついてるしM8はもちろんよく撮れる。がiPhoneも意外と思い通りのが撮れちゃったりします。

休みの日、我が家の習慣になってる朝飯@代官山。マツノスケNYかIvy Place。ほぼこの2択。マツノスケのパンケーキは絶品だし、IVYのメニューも美味しくリラックスできて何よりもスタッフが全員素敵な対応をしてくれるので非常に心地が良い。そして朝飯のあとは代官山蔦屋で美術関連やデザイン系の本をじっくりと眺めるお決まりのコース。たまにSaturdaysでカプチーノ買ってかえったり。(ここのカプチーノは滅茶苦茶美味しいです)代官山に蔦屋ができてからほんと何回行ったかわからないほど。ここの本屋のラインナップは日本一なんじゃないかな。旅のコーナーもすごく柔術していて、普通の本屋だとパプアニューギニア関連の本は2冊くらいしか置いてないところをここは棚一列置いてあったり、
普通は置いてないモロカイの本も山のように揃ってたり。更にスタッフの「本のコンシェルジュ」さんに聞けばどんな本でも探し出してくれます。ここができるまでは六本木ヒルズのツタヤに行ってましたが、代官山が出来てから一回も行ってない。旅や美術、趣味の本が深ーくそろってるので最高です。