2013-02-26

PNG2013 trip journal Day5 Feb 14th

Feb 14th thursday

a surfer boy in Tubrute village

a surfer boy in Tubrute village


みんなで午後からタブルテ村へ。
ここはうねりが入ったら超ロングライドが可能なグーフィーポイント。ひたすらテュピラで苦手なバックサイドで乗っていた僕はもうフロントサイドに行けるのが嬉しくてしょうがない。

村によって村人たちの性格もちょっとづつ変わってきてます。テュピラ近辺の子供たちはすごくシャイだけどここの子供達はすごく積極的に近づいてきます。写真の子供は木を削って作ったサーフボードにフリチンで乗ってます。身体能力が異様に高いのでフィンがついていない木の板でも普通に波に乗ってます。
このフリチンサーファーが将来そのまま大人になって筋肉隆々で波乗りしてハング10決めてたりしたらすごい光景だなって思ったけど村人はみんなある程度年齢がいったら普通にズボンはいてます。

午後はここでものすごーく波乗りを堪能しました。

goofy point in Tubrute village
ちょうどいいサイズのファンウェイブがひたすら続きます。しかもリーフじゃないので裸足でオッケー!


 足を2カ所リーフでぱっくり切って、リーシュも一本切れて、パドルも波に巻かれてぼろぼろになって、
クラゲやチンクイにもさされまくったけど、乗った瞬間そんな些細なことは吹っ飛びます。
そういえばリーシュが切れた時気がついたけどパドルを持って泳ぐのが結構大変です。要トレーニングかも。




そして夜は恒例のバンブーバンドがやってきて演奏!ダンスパーティーでした。村人や子供たちと輪になって楽しく過ごしました。
 バンブーバンド

 右から星さん、あやちゃん、ながい君、ヒデさん

木下さん&須藤先生