2013-02-06

Tupira Village


Tupira Village , PNG 

 Jois' Family in Tupira village
a kid in the village 

Meiwok village 


どこを見てもあふれる、光、光、光!笑顔、笑顔、笑顔。
土曜からいくところはこんなところです。

そして、"My Tresure" Tupira Tote Bag。沢山の方が購入の連絡をくれました。本当にありがとうございます!!!!
昨夜、お知らせして今日のお昼ごろにはすでに30個くらいオーダーがはいりました。感動です。
去年に引き続き画材の寄付もあり嬉しい限りです。明日一度閉め切って売れた利益分の画材を買いに行ってきます。

「自分の子供に持たせる」って買ってくれた人もけっこういました。
PNGの子供が描いた「宝物」バッグを日本の子供が使う。もうコンセプトそのままで最高!
日本には経済的に豊だけどマインドが貧しい人もいるし、お金ないけど心が豊なPNGの人もいます。どちらも豊でそしてどちらも貧しい。いい悪いとか正しいとかではなく、違うだけ。お互いがなにか発見できることがあるはず。ちなみに僕は「必要最低限なものが宝物」このシンプルさに普段見落としがちな大切なものを再発見しました。