2013-02-01

Cross Adventure Suit spring model in progress


Cross Adventure Suit SS model rough sketch

今日は午後からBreakerout さんとスプリングスーツの打ち合わせとCross Adventure Suitの戦略会議。
せっかく、平塚のほうに行くので午前中は海トレすることに。トレーニングバディがいなかったので一人で黙々と七里ケ浜から江ノ島沖にでて辻堂の海浜公園を往復。2時間LSD(long slow distance)のあと追い込みで最後30分を速いペースでパドル。短いながら充実したトレーニングでした。この冬は週一で海トレ、週2〜3ボクシングで結構いい感じでトレーニングできてます。しかもいまのところ海にいくと必ず晴れてて暖かい上にウェットも暖かいので寒い思いをしてません。

午後はBreakeroutで高橋さんとCross Adventure Suit2014年発売開始までのスケジューリングやマーケティング戦略を打ち合わせてさらにやる気が倍増。そのあといま僕がつかっているフルスーツのプロトタイプの改良をお願いしてきました。プロテクターの位置や新機能の追加など製品化にむけてさらに完成度が上がります。
前回に引き続き寺井さんと三橋さんと一緒にスプリングモデルの詳細やカラーリングもその後びしっと決めてきました。
その場で何度も生地に色を印刷できるので、思い通りの色を再現することができたのですが、気がついたらすっかり日が暮れてました。Breakeroutのみなさん今日も長い時間いろいろとありがとうございました!
このスプリングは春から夏にかけての生命感あふれる自然にとけ込みつつ、しずかに主張するような心地よいカラーリングになります。仕上がりが楽しみ!
スプリングが出来たら今度は真夏用のギアの開発。春が終るまでにはフルラインナップそろいそうです。

そのあと速攻都内にもどってきて、拓ちゃんと飯食いながらオリンピックまでの資金調達をどうするかの打ち合わせ。
今後、拓ちゃんがメダルをとるまで仲間内でどうサポートしていくか、そしてその仕組みをどう作って行くかなどを話し合ってきたのでここでも追々紹介します。みんなで金メダルとろう!

プロテクターの位置をずらしてさらにもう一つ増やしてみました。 

 色や形の詳細を実際の型紙上で決めます。


色の微調整をしたあと、このスーパーマシンで実際の生地に昇華プリントしてみて
発色具合を確認します。