2011-11-06

ゴミコン GOMICON

sunset at Sedona 

今日はほとんど室内にいたので、太陽も空もまったく見てません。この写真は5月にサンタフェからLAまでドライブした途中、セドナで見た夕日。ほんとにこのままです。まるでフォトショップで加工したように見えますが、無加工です。

今日は、ゴミコンの最終プレゼン審査会。http://gomicon.jp  グランプリを決める日でした。青山君と会って、最初にゴミコンの構想を思いついてから、約2年以上。やっと実現し、何とか無事に終わり、そして、ようやくスタートラインにたった感じです。沢山の皆さんの協力があり開催することができました。2次審査を通って、今日プレゼンしにしに来てくれた皆さん、お忙しい中審査に来てくださった9組の審査員の方々本当にありがとうございます。
発案者でありディレクターということで、僕も審査に加わりましたが、みなさんコンテストの趣旨をものすごく理解しており、どれも素敵なアイデアがおおく選ぶのに苦労しました。また、参加者みなさんのプレゼンを聞いて、気がついたこともおおくよい刺激になりました。くわしくはゴミコンのウェブサイトか、ビューティフル・オーシャン・プロジェクトのサイトにてまた報告いたします。先週のコニカミノルタプラザでの入選者展示会、そして、今日の審査会の様子を近日中にアップいたします。そんなわけで今日も一日充実。ありがたいことです。