2011-11-30

Last day "Power spot /Power people" 写真展


A family in Tupira village , PapuaNewguinea 


この写真もプリントしたけど今回の写真展にはださなかったものです。パプアニューギニアシリーズは沢山ありすぎるのでまた別の機会にそれだけでどこかで展示ればと思います。

おかげさまで、今日で無事写真展はおわり。今晩搬出に行ってきます。来ていただいた方々本当にありがとうございました。昨日は、あべちゃんが展示会に連れてきて紹介してもらったWeld'dmのタケローさん。出会えてよかったです。彼の物作りのこだわりの姿勢はすごいいい刺激になります。タケローさんの作る家具とかにはやっぱり何かpowerが宿ってます。www.weldem.comで見れます。来年始動するプロジェクトで是非いっしょにいいものを作って行ければと思います。
そして、タケローさんに会ってるときに奄美のビッグボス武照さんから電話が。ぜったいに「いま東京きてるよ〜」とかだろうなーって電話をとると案の定東京に来てました。そして、今日ランチを食べることに。もう最高なタイミング。実は別プロジェクトで武照さんに奄美の泥染めについてちょっと聞きたい事があるので連絡しようとちょうどその日の朝おもってたところ。それに、今回の写真展の被写体であり、モロカイ島に初めて連れて行ってくれた汰久治さんの友人でもある。なので、写真展も見てもらえるし、相談もできるうえに、会うたびにすごい刺激になる人。タイミングよすぎです。昨日今日とずっとこもって物撮りしてたので、ランチなどで人にあうとすごい気分転換になっていいです。
さっき、武照さんとランチしながら、奄美の話や、彼が来年かんがえてる展開などを聞いてきました。アクセサリーや泥染めなどいろんな物を手作りしてます。最近は自分でのるサーフボードも作り始めたそう。
http://craftseden.amamin.jp/e166556.htmlここで彼の作品みれます。彼の作る物にも魂はいってます。
彼がつくってくれたフィッシュフックはすごい気に入って僕もよくつけてます。牛骨と 夜光貝でできてます。
ほんとひさびさに連絡しようかなと思ってたところ、会う事ができびっくりです。タケローさんといい武照さんといい、すごい濃いひとたちに連続で会った展覧会最終日でした。
これからクラブマガにでて練習してからそのまま搬出してきます。