2011-11-03

TAZYA Osaka 1号店

Tazya Japanese bar/ restaurant in Osaka 2007
total produce ---logo, interior , menu , printing materials,,,,

2007年にオープンした達也がオーナーの達屋。落ち着いた隠れ家的な和風創作料理居酒屋。達也が材料の仕入れから、料理、接客まで、とことんこだわり、お客さんがほんとに来てよかったと思えるようにと作った店。彼は一流商社マンだったのですが、この店を機に独立。いわゆる脱サラですね。最近この言葉を聞かなくなったけど、もう使わないのかな。っていうかサラリーマンをつづけていくのも景気がわるくなって難しいから、だれももう辞めようとしないのかな。
とにかく、そんな彼が全面的に店のアートディレクションを任せてくれたのは嬉しいことです。カラ家賃もなるべく少なくしたいし、規模も小さいので、業者をいれず、全て手作りで3日間突貫で仕上げました。当時スタッフだった晃平をつれて大阪にいって、達也と達也のスタッフ、俺、こうへいの四人で床を壊して、はって、壁をはがして/木をはってカウンターを作って、トイレ内全部張り替えて、天井に絵を描いて、、、。今考えるとよく3日間でできたなって。
ロゴ、やメニューもあわせてデザインしました。これがロゴ。達也のコンセプトで3つの「達」。達人、友達、あとひとつなんだっけ?そうだ、達也の達。そして、去年2号店をオープンしたので、そちらも依頼をいただきました。いつもありがとうございます。美味しいところですので大阪に行った際は是非よってみてください。
http://r.gnavi.co.jp/k811300/