2011-11-16

T-shirt SAND BLOCK for training


T-shirt design for SAND BLOCK training ver.



前にも紹介したサンドロックのT−シャツ。これはトレーニング時に使えるようにメッシュTシャツです。実際に試合とか見に行って、アップ用のコートで試合前に選手達がこのTシャツを着てくれてるのを見れたりして嬉しいですね。やっぱり身につけるものなので、人が着て初めて完成って思います。なのでデザインするときもこんな人が、こんな状況で着てほしいと想像しながら作ってます。これも選手がビーチで青空をバックに着て映えるように、と。
Tシャツだけで完成されてしまっていてこれっかっこいいなって思っても、着てみるとそうでもなかったり、、逆にちょっとなにか足りないかな、寂しいかなっていうくらいのデザインだと着てみるとしっくりきたり。なので、僕は身につけるものをデザインするときは、身につけた状態が完成。というスタンスで作っています。そこがたまにお客さんに伝わりづらいところですね。サンドブロックの方は完全に任せてくれたのでやりやすかったです。ありがとうございます。このメッシュTシャツは僕もトレーニングの時に愛用してます。