2011-11-22

"Power spot #3 " 写真展at NALUcafe

写真展作品紹介第3弾"Power spot #3"


Power spot#3 photographed in Sedona 


この写真もひきつづきセドナ。町のはずれのほう。トレイルの途中にあるなんのことはないちょっと開けた平地のなかにひっそりと固まっているサボテン。午後3時頃ここを通り、「ここに夕日があたってサボテンが立体的にうきでたらすごい綺麗だろうなー」と思い。それから日が暮れるまで、太陽の光がまるでステージ上の役者を演出してるようにドラマチックにサボテンの表情を変えさせていく様子をビスケット食べたりしながら何時間も眺めてました。しかもちょうど座り心地のよい岩もあったし。なんてヒマな。といってしまえばそれまでですが、僕にとってものすごく贅沢な時間です。東京でこれをしてたら、ちょっと大丈夫この人ってかんじですが、旅の途中ですから。一人で旅する一番のいいところですよね。好きな場所ですきなだけ留まれること。
この太陽の光によるサボテンの舞台。いよいよ日が傾き夕日があたるとクライマックスにさしかかり、サボテンがもうダンスしているかのように。そんな一瞬を切り取った写真です。おもった通りの光の演出というか思った以上でした。
いまでもこの写真をみるとそこの空気の独特の香りを思い出します。
もう一度行こうとしても2度と行く事は出来ない僕だけのパワースポット。まったく同じ太陽の光の演出はないわけだし。
(場所もわすれたので)